わらび探訪・第1回 天ぷら東月

蕨(わらび)で開業して5年。
設計事務所は、会社で真剣にデザインを練ったりすることが多いものですが、
メンバーは、その合間に蕨の街にくりだします。
皆、出身は蕨ではない為、見るものも食べるものも新鮮です。
「蕨って、美味しいもの・面白いものもたくさんあるね!」と発見するたびに誰かにおすすめしたくてうずうず・・・聞かれることもしばしばあります。


そこで、この場で皆さんへ面白い蕨やお店ををご紹介しようと思います。

\\ 記念すべき第1回//

天ぷら 東月 (てんぷら とうげつ) 埼玉県蕨市中央1-27-10

店主の川添さんが揚げる天ぷらは衣サクサクで中がふんわり・・・
かの有名な天ぷらの名店「天一」でご修行なさったそう!
ランチは、ちょっとお得な天丼が1,000円~いただけるというなんとも良心的なお店です。
新年早々という事も有り、特製天丼2,000円をお願いしてみました。

目の前の大鍋でカラッと揚げる天ぷらを目でも楽しみながら・・・贅沢!
注文して10分くらいで天丼が到着。
しっかりボリュームもあり、
赤だしもじわっとしみる味、お新香もさっぱりしてベストバランス。

更に、エビの違いを味わうべく単品の車エビを注文(新年なので・・・)
しっかりしていて甘い。上品でリッチな味わいでした。
蕨人の噂で「美味しいよ~」と伺っていたのですが、その噂は確実なものでした。
最後にみんなで記念撮影していただきました。

川添さんどうもごちそうさまでした。

天ぷら 東月 tempura_tougetu 
埼玉県蕨市中央1-27-10 
TEL:048-235-7022
営業:ランチ 11:30-14:00
   ディナー18:00-22:00
  ※詳しくはお店までおたずねください

Category - news